« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の8件の記事

2009年1月29日

香川限定??

香川県限定(期間限定)らしいのですが、、、
限定づくし(^^ゞ~~

ドライブスルー限定でこんなオリジナル・クリアーファイルがもらえます!

Macクリアーファイル.JPG

プレミアムローストコーヒーのみでもらえるかどうか知りませんが、、、

おいしそうな・・・クリアーファイルです。。。

| | コメント (0)

2009年1月18日

達郎・・・最高!

昨日、、、行って来ました!
「山下達郎 Performance 2008~2009 」
at アルファあなぶきホール(どうもピンと来ない)
、、、香川県民ホールです。

いや~ものすごく良かったです!!
ここ最近聴いたライブの中では最高でした・・・

taturo-yamashita.jpg

達郎の高松公演は22年ぶりとのこと。
シュガーベイブ時代からのファンですが、私自身ライブは初参加。
25曲をたっぷりと3時間のライブ。

途中のMCも、、小田和正という化け物・・(笑)も頑張っているので
なんて言う年齢ネタが多く、私と同い年と言うこともあり、、今回のライブでは
達郎がすごく身近に感じました!
(ネタバレにはなっていないですよね・・(^^)

期待していたとおり、すごくタイトな音、さすが達郎のライブ。
めちゃいい音質で音楽を聴かせてもらい、
本当にクオリティーの高いライブでした。

バックのメンバーがすごい、、レベルが高いのも当然かな、、
小笠原拓海(D)伊藤広規(B)難波弘之(Key)柴田俊文(Key)佐橋佳幸(G)
土岐英史(Sax)国分友里惠(Cho)佐々木久美(Cho)三谷泰弘(Cho)
その中でも達郎自身が一押しのドラマー「小笠原拓海」弱冠24才ですよ。
確かに彼のドラミングは凄かったです!

このメンバーから出てくる音には本当に感動でした。
今回のツアーが終わるまでもう一回は行ってみたいです。
(チケットが取れれば出すけどね・・・)

| | コメント (2)

2009年1月16日

ラッキーアクション!

    会社の社屋ができて早いもので15年が経ちます。

    その間には不要物もいろいろ溜まってきました。

    懐かしのNEC98シリーズやCAD用のタブレットなど
    考えてみると、ここ何年も使っていなかったものばかり。
   
    いや~捨てられなかったのです。
    まだ何かに使うだろうと・・・もったいない気持が一杯でした。
   
    しかい置いておいても、また何年もそのままだろうと、、、
    思いっきり・・・下の写真のPCなど、全て廃棄処分にしました!

    CIMG4825.JPG CIMG4826.JPG

    CIMG4827.JPG CIMG4828.JPG
    お陰で、積み上げていた・・・積み上げ用?の机が使用可能になり
    スペースが増えました。

    部屋の中を片付ければ気の流れが良くなって、運も良くなるとのこと。
    そのため風水では「掃除」が一番のラッキーアクションだそうです!
   
    この本に感化されたかな↓↓↓
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門

| | コメント (2)

2009年1月15日

うわさの麺蔵

    麺が美味く、私が好きで通っていた「まる石」の移転後に
   
    「うわさの麺蔵」が昨年開店しています!
    http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_32951.html 
   
    、、、でその「まる石」は「まる石飯山亭」として飯山に移転しました。
    http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_32597.html

    その「うわさの麺蔵」でメニューは見ていたのですが、
    まだ食べたことの無かった、、、
   
    「とり天ざる」を食べてきました!
   
    とり天.jpg
   
    注文してから揚げてくれるので、少しの時間は我慢・・・
   
    いや~美味かったです!!
    とりもも肉がジューシーで、衣も薄くイイ感じ。
    それで、とてもアツアツが楽しめます。
   
    もっと良いことに、値段がめちゃリーズナブル。
    小410円、大510円
    私は小を食べましたが、それでも満腹になりました!
   
    うどんは付け足しで、とり天がメインですね・・・

| | コメント (0)

2009年1月14日

最終日・・明日です!

最終日・・明日です!

、、、で、、、何が???

「年明けうどん」です。。。

年明けうどん.jpg
http://www.toshiakeudon.jp/

まぁ、、私は根っからの讃岐人。
今に始まったことではないですが、、、
大晦日は年越しうどん、元旦からはうどんを食べていました。
それが「年明けうどん」と呼べるのかは疑問ですが、、、
紅い蒲鉾を少しトッピングしました。

年明けうどんのレシピ
http://www.toshiakeudon.jp/recipe.html

年明けうどんの定義:あるんですね~~
     元旦から1月15日まで食べるうどんで紅いトッピングを添える
     http://www.toshiakeudon.jp/about.html

| | コメント (0)

2009年1月12日

権太呂のなべを食す!

寒い時期は、、、鍋ですね!

こんな時期に、娘からのGIFT
絶対美味しいから食べてみて!!、、、とのことで

京都 権太呂の「京風うどんすき権太呂鍋」
http://gontaro.co.jp/

を送ってきた。

権太呂.JPG

おお~~具材が、、、引き出し箱に入っている!
京都らしく、生麩や湯葉も盛りだくさん。

寒い夜、美味しく頂きました!

| | コメント (0)

2009年1月 8日

行って来ました・・・「IKEA」

昨年12月末の話ですが、、、、、

行って来ました!!IKEAポートアイランド店
http://www.ikea.com/jp/ja/store/kobe

ikea-zentai.jpg

行くまでは「ニトリ」「無印」っぽい感じかな??なんて思っていましたが、
入った途端、、、イヤイヤ・・・圧倒されてしまいました!!

2008年4月にOpen
ここではスウェーデン本家で売られている家具や雑貨など
スウェーデンのIKEAをそのままを体験できるらしい、、、
・・・なんせスウェーデンはいったことがないもので、、、(^^ゞ
スウェーデンというと銀座にオープンした「H&M 」もそうですね・・・

いや~このIKEAはとにかく安いです。
「安かろう、悪かろう」ではなく、さすが北欧感覚、
安くても機能性とデザインセンスは高い。

ここでの買い物には順路が決まっていました。

まずは何を買うか分からないので、
カートとイエローバッグを持っていざ探索へ!

ikea-yellowbag.jpg
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/about_ikea/store_experience/how_to_shop_jp.html

1)-まず2階へ上がり、 2階フロアーが全てショールームになっているので
    そこで気に入った家具や雑貨などを見つける。

2)- 私たちは昼前に行ったもので2階にあるレストランで食事をしました。
    このレストラン、、メチャでかいです~~
    私はフライドチキン+ポテトチップス付を食べましたが、クリスピ-
   
チキンで美味かったです!
         ※IKEA FAMILY(イケアファミリー)のカードは無料で作れるので
      行ったらすぐに作っておくと良いですね。。。
      レストランでのドリンクが無料になります。。飲み放題!

3)-続いて1階に下りてキッチン雑貨や小物売り場で探索、
   すでにイエローバッグは満杯状態でした。

4)-レジ前にある在庫倉庫スペースを見上げながら・・・レジで会計しました。
    ※この倉庫スペースが圧巻・・やたら高くやたら広い、、、でした。

ikea-souko.jpg

そしてレジを出るとそこにはホットドッグやアイスクリーム売り場が、、
ここまでやるか~~ディズニーランドの出口を出た所にある
スーベニアショップみたいです。。。

ちょっとしたアミューズメントパークの感覚でした!!

いや~~ここは一見の価値あり、楽しいですよ。

※オンラインカタログ
   http://www.ikea.com/ms/ja_JP/virtual_catalogue/online_catalogues.html

| | コメント (0)

2009年1月 5日

ご無沙汰です~~

    2009-ushi.jpg
    (宮内張り子/幹子作)

    明けましておめでとうございます。

    ・・・11月から約2ヶ月のご無沙汰です。。。
   
    ブログネタ結構ため込んでしまったので、
    一挙放出しますか・・・coldsweats01

    今年もよろしくお願いします!

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »