« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の7件の記事

2009年2月25日

よく映画で見るシーン??

Photofunia9a243









な~んて事はなく、、、happy01

雑誌の表紙のモデルにもなれます!

Web上の合成で簡単にここまで出来るとは凄い!

Photo Funia
http://www.photofunia.com/

●作成方法はとても簡単でするんるん
1.画像サンプルの中から好きな写真をクリック
2.次に「Choose File」を選択してPCファイルなどから
 合成したい画像ファイルを選択します。
 ※注意点は
   □My photo should not be available to the public
    をクリックしておいた方がよいかも知れません!
3.クリックして出来上がり→保存(Save to disk)

| | コメント (0)

2009年2月20日

人ってすごいですね!

いや~今日のカレンダーはめくったとたんドキッ!でした。

   自分とは、親祖先に他ならぬ

  自分の中の遺伝子は、父母から半分ずつもらった。
  父も母もまた両親から半分ずつ・・・
  だから自分を大切にすることは、
  親祖先を大切にすることだ。

・・・と書いています。

F1000402 そうなんですよね。。。
自分の中にはず~っと前の祖先からの
DNAが延々と引き継がれ、また自分の
子供にもそれが継がれていくのですね。

考えてみると、
凄いことですよね。

思わず自分の今までの生き方を考えて
もっともっと大切に時間を過ごしていか
ないといけないなぁ~と思いました!!

続きを読む "人ってすごいですね!"

| | コメント (0)

2009年2月19日

高いところ怖いな~~

今日のニュースで出て来た言葉なんですが、

こんな言葉があったんだ・・・

  「高所平気症」
http://www.kousyoheikisyou.net/

高所恐怖症はよく聞くが平気症はなんだかな~~

最近は高層マンションで暮らす人が多くなり、子どもたちが生後ずっと
高層階で暮らすなど日常生活における高所が占める比率が大きくなった
のも関連があるようです。
とにかく高い所を怖がらない「高所平気症」が増えているらしい。。。

そうか、、そう言えば幼児らが誤ってベランダや窓から転落する事故を
よく耳にするようになった。

高いところに慣れっこ・・

私は決して高所恐怖症じゃないのですが、、、
足が地に着かないと落ち着かないです。

んん~、、慣れっていうのも怖いものですね!

| | コメント (0)

2009年2月13日

palmOS・・・終わるんです(--;)

2006年にPalm-m505の2代目を購入してから約3年、、、

なんと、、、
「Palm、Palm OSデバイスを終了、webOSのPreは世界展開へ」
http://japanese.engadget.com/2009/02/12/palm-palm-os-webos-pre/

な~んて記事が・・・

palm-m505.jpg

Palmを使い出して約8年・・・

Palmを朝は目覚ましとして使い、
スケジュールをAgendus ProにしてからはPCとのリンクが良く、
Todo管理もしっかり使わせてもらいました。
Splash ID,Splash ShopもPalmベースは非常に使い心地が良く
離せられないんですけど~~

どうすりゃいい・・・

ハンドヘルドがPalm全盛じゃなくなってから、何時かはこんな時が
来るとは思っていましたが、実際こういう記事を見ると・・・寂しいですね!!

パソコンも小型で使いやすく良いのが出て来たし、
iPhoneも出たし、、、

でもPalmのサクサク感だけは変わるものがない気がします。

今までよく働いてくれているので、
使えるまで使います・・・Palmファンでした!

| | コメント (0)

2009年2月12日

あた〜やってもた!

カバンの中についウッカリ!
ハサミを入れたままだった。
手荷物検査場でしっかり引っ掛かってしまった!
この箱の中に小さいハサミ1個。。。

| | コメント (0)

2009年2月 7日

やっぱこれですよ~

なんか、、、

朝の起きてみる新聞から始まって、、、

夜帰ってから見るニュースまで、、、

これでもか~これでもか~と悪い悪いの繰り返し!!

こんな時こそ↓↓明元素

明元素.JPG

| | コメント (0)

2009年2月 3日

マニアに人気のある雑誌・・・

JRの仕事をさせて頂いている関係で毎月送られてくる雑誌。

(社)日本鉄道車両機械技術協会の発行している協会誌「R&m」

固そうなんですが、、、鉄道マニアには結構人気があるんです!

R&m.JPG

今月の表紙には平成23年春に開業予定されている、
九州新幹線に直通運転できる山陽・九州直通新幹線
が何気に掲載されています。

プチ情報:
車両は現在のN700系16両編成をベースに8両編成化
山陽区間の最高速度は 300km/h
九州区間の最高速度は 260km/h

 

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »