« 自粛ムード・・・ | トップページ | 『家族になろうよ』 ・・・いい曲ですね! »

2011年4月11日

外国人観光客は何処へ・・・

息子の用事で一昨日から京都へ行っていました。
いつもならこの桜開花の時期、外国人観光客がワンサカ居るのですが、
今回はまったく見ない、異常なほどでした。

たまに見かけるのはたぶん住んでいる人たちだろうと思います。

昨日のTVで、外国での風評やらニュース記事などを見ましたが、
あれじゃ~こないなぁなんて思いました。

観光業界も相当な被害でしょうね。。。weep

夜桜へ行って来ましたが、花見客もたくさん出ていましたし、ライトUP
もしていました。
それでいいんですhappy01

Kyotosakura01_4

Kyotosakura03_2

ただ、行き帰りで立ち寄った高速道路のSAトイレで送風乾燥機が
テープで「震災のため、節電で使用中止」なんて張り紙がありました。
ハンカチで拭けば間に合うのですが、公共設備での節電は良いことと
思うのですが、名目が今回の震災のためって書いてあるのはどんな
ものかなと思ってしまいました。

|

« 自粛ムード・・・ | トップページ | 『家族になろうよ』 ・・・いい曲ですね! »

コメント

お久しぶりです!
僕も今月6日に京都へ行きました。
花見も目的の一つでしたが、
昨年3月から和菓子の修行に行っている末っ子の様子を見るために、女房・娘と一緒に車で出かけました。
夜桜は見られなかったけど、伏見の醍醐寺や哲学の道の桜が見事でした!
僕もJIJIさんの意見と全く同じです。
ここ数年欠かさず通っていた、栗林公園の夜桜ライトアップに今年行けなかったのが残念です。

投稿: す~さん | 2011年4月21日 14:38

す~さん、ホンマにお久し振りです!!
元気そうで何よりです。
息子さん、修行中なんですね。
頼もしい跡取りじゃないですか。

醍醐寺の桜は本当に素晴らしいですね。
今回は行けなかったですが、何年か前に朝早く行った時、感激した覚えがあります!

桜もほとんど散ってしまいましたが、楽しませてもらいました。

投稿: jiji | 2011年4月21日 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自粛ムード・・・ | トップページ | 『家族になろうよ』 ・・・いい曲ですね! »