2009年2月25日

よく映画で見るシーン??

Photofunia9a243









な~んて事はなく、、、happy01

雑誌の表紙のモデルにもなれます!

Web上の合成で簡単にここまで出来るとは凄い!

Photo Funia
http://www.photofunia.com/

●作成方法はとても簡単でするんるん
1.画像サンプルの中から好きな写真をクリック
2.次に「Choose File」を選択してPCファイルなどから
 合成したい画像ファイルを選択します。
 ※注意点は
   □My photo should not be available to the public
    をクリックしておいた方がよいかも知れません!
3.クリックして出来上がり→保存(Save to disk)

| | コメント (0)

2008年6月30日

FirefoxをバージョンUP

 

Firefox

 



Firefoxをバージョン3にバージョンアップしました。

MSのInternet Explorer7でやっとタブブラウザーになり使ってはみた
ものの、どうも使いにくくて・・・

現在愛用中のブラウザは「Firefox」です。
http://mozilla.jp/firefox/

アドオンの対応がまだのものもありUPするのを躊躇していましたが、
もうそろそろイイかな・・・と思いバージョンUP。

おっぉ~バージョン2より動作が速くなっている!
それと、結構スグレモノの機能も増えている!

これだけでもバージョンUPして良かった happy01

| | コメント (0)

2008年5月25日

Googleで映画検索

映画鑑賞movieはヤッパ、、、映画館でしょう!

    Googleで映画検索が便利になったそうです!

    何が便利になったの・・・?

    たとえば、、、「映画 高松」などと入力すると
              ・・・・・ローカルですみません(^^ゞ

    付近の上映情報が一覧で出て来て、さらにクリックすると
    映画館の詳しい情報を見ることができます。
   
    映画好きにはとってもイイ検索ですね!

    →Google Japan Blog
     http://googlejapan.blogspot.com/2008/05/google_19.html

| | コメント (0)

2008年3月12日

海外での日本語使用はどうしています?

    海外での日本語使用って、、、日本語変換のことなんです。
   
    当然なんですが・・・
    自分のノートPCを持って行けば、何も気にすることはないのですが、、、
   
    特別なソフトは必要なく、日本語対応していないPCでも日本語入力が可能になる
    Webベースの日本語入力サービスがありました。
   
    Ajax IME: Web-based Japanese Input Method
    http://ajaxime.chasen.org/
   
    これだと海外のネットカフェなど日本語入力環境が無いパソコンからでも使用できますね!
    ちょっと使ってみると・・・
    いや~かなりな感じで変換してくれます手(チョキ)
   
    試してみると・・・
    日本語入力をoffにしてローマ字で入力して、spaceキーを押すと、、
    IMEと同じように変換候補がずら~っと並ぶのでその中から選択します。
   
    ここに書いている文章もAjax IMEで変換してコピーしたものです。
   
    最近はWebメールも充実してきたので、日本語対応していないPCでも
    ブラウザさえあればこれなら使えそうですわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0)

2008年2月 1日

意外な・・・着うた!

地域限定の話になりますが・・・

四国新聞の携帯サイトがリニューアルしていました。
http://i.shikoku-np.co.jp/
↑↑
(携帯サイトなのでphone to

いつからなんだろうか・・早速のぞいてみると~~

「香川の校歌着うた」なんてのがあり、
高校校歌無料ダウンロードNEWが目に付きました。

我が母校、、、、、あるのかな??

あったexclamation ×2・・・屋島をいづる朝日影~~るんるんるんるん

校歌も「着うた」の時代なんだ~~

 

| | コメント (0)

2008年1月20日

Googleに似ている~~

百度.jpg

中国のインターネット検索最大手、百度(バイドゥ・ドット・コム)
1月23日から日本で本格サービスを開始するそうです。
http://www.baidu.jp/

検索画面はシンプルでGoogle似なんですけど・・・
GoogleやYahoo!で結構検索は十分だと思っていましたが、
この「百度」で何か検索メリットはでるのでしょうか?

検索エンジンとしては世界第3位なんですねexclamation
さすが勢いのある中国です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日

キャメロン・ディアス~です。

キャメロン・ディアス、、、
どアップ写真!!
いや~彼女アップに相当耐える顔をお持ちなんですね。

Cameron.jpg
(多分借用許可が必要と思うので、残念ですが
           大きな画像へのポップアップは無し)

今日SoftBankへ訪問の際にもらった携帯カタログです。

私が活動していた高松市P連での携帯メール連絡網についての
お願いにSoftBankへ行って来ました。

この携帯メール連絡網の説明会を開いているのですが、
その時に使用した感じが分かるように実際に参加した保護者の方に
ご自分の携帯でその場で登録してもらっています。

その時に迷惑メール防止のためメール受信設定を変えている方が
いらっしゃいます。
以前なら携帯の種類も今ほど多くなくDoCoMo・au・ボーダフォンと
難なく設定変更をこなせていたのですが、、、、、

最近の機種変更や機種の多さにはさすがについて行けず、(・_・、)
各社さんに操作説明の依頼をしています。

今日はその依頼とお願いに行って来ました。

その時に対応していただいたSoftBankの方が昔からのPalm使い
との話で、私はグイグイ食いついてしまいました・・・(^^ゞ

スマートフォン、、、欲しい!
Palm-OSのTreo 755p 、、欲しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日

DELLの組込ソフトって・・

暑い!・・・それにしても暑い!!おまけに雨も降らない!!!
社内の温度計は28℃~30℃・・
今年もクールビズ宣言を朝礼でしたばかりなのに、
もう早クーラーの誘惑がチラチラ・・・・・

最近パソコン購入時に利用しているDELL

今回も会社での使用でノートタイプを購入することになったので
早速購入段取り。

注文予定品をクリックして注文内容明細を確認して行くと・・・

?ノートンゴースト
?Googleツールバー
?ウィルスバスター

ていうことは、、、最初からこれらが組み込まれているって事ですよね。

最初からいろんなソフトが組み込まれていないので、必要なソフトのみ
購入時に選択できるのが第一のメリットでDELLを選定していたのですが、、、

まあ、基本的なユーティリティは仕方ないのかな~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日

Googleのよりいいかも!

ソースネクストが日本語版「ThinkFreeてがるオフィス」β版の
無償提供を開始しました。
http://www.sourcenext.info/sp/press/files/070514_thinkfree/070514w_thinkfree.pdf

Webブラウザからワープロ・表計算・プレゼンテーションが利用できるサービス。

以前にこのブログで書いた「GoogleのDocs、スプレッドシート」のようなもの、、、

何事も新しもの好きの・・・・・私なのでさっそく使ってみました。

http://www.thinkfree.co.jp/ で「無料ID登録」をして、、、

試用開始です!

グーグルのより、かなりMicrosoftのOfficeに近いです!

こ~んな感じです!!
   ↓↓↓

●「ThinkFree てがる表計算」

ThinkFree-excel.jpg

●「ThinkFree てがるワープロ」

ThinkFree-word.jpg

この他に●「ThinkFree てがるプレゼン」もあります。

Microsoft Word、Excel、PowerPointとの互換性は抜群のようですし、
見た目はよく似ているので操作性での違和感は全然ないです。

このThinkFreeで作ったファイルはPCに保存できるのでいいですね。
オンライン仕様なのでWeb上にも当然ファイル保管が出来ます。
また、PC内のファイルもアップロード(10MBまで)出来ます。
その保管容量が・・・1GBの無料提供・・・結構ありますね!

正式日本語版は2007年9月(予定)とのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日

自分仕様の「iGoogle」です。

Googleの勢いはすごいモノがありますね!

パーソナライズド ホームページが→→「iGoogle」に変更
されていました!

igoogle.jpg

こ~んな感じに、テーマが変えられます。
また今までと同じように、いろんなコンテンツが並べられます。

iGoogleについてはここを見てください!
http://www.google.co.jp/support/bin/answer.py?answer=20324&topic=9002

 

| | コメント (0)