2011年6月22日

卵かけご飯・・・うまい!

友達から紹介してもらった卵かけご飯の店へ行って来た。

屋号は・・・「輝卵鈴(きらりん)」

メニューは

20110627145521_00001

きらたま丼(卵かけご飯)@380と附中どんぶりカレー@480の2品だけ!

F1000184

うまくて安い!それに、卵(朝採りたまご)とご飯はおかわり自由!!

ガッツリ食べたい時はいいですよscissors

| | コメント (0)

2009年3月 1日

今日の夕食です!

今日は息子の用事で、京都へ行っていました。
帰りに名神高速を走りながら、晩ご飯何にしようか??
神戸が近くなったので、2号線のラーメン屋さんに行こうか!
なんて即決まり。。。

国道2号線沿いにはラーメン屋さんが多数並んでいるんです。

走りながら、えぃ!ここにしよう、、
事前情報なしに決めて入ったのが、

「彩華ラーメン芦屋店」

Photo彩華ラーメン(小)のチャーシュー入り
白菜がえらく沢山入ってピリ辛です。
麺は細麺。
サイズは小でも十分すぎるほど・・・
間違って大を頼むとどうなっていたか・・(^^ゞ
美味かったです!!

彩華ラーメン芦屋店
http://www.saikaramen.com/shop/ashiya.html
住所:兵庫県芦屋市川西町3-22
TEL:0797-25-1201

| | コメント (0)

2009年1月15日

うわさの麺蔵

    麺が美味く、私が好きで通っていた「まる石」の移転後に
   
    「うわさの麺蔵」が昨年開店しています!
    http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_32951.html 
   
    、、、でその「まる石」は「まる石飯山亭」として飯山に移転しました。
    http://www.e-komachi.com/web/gurume/detail_32597.html

    その「うわさの麺蔵」でメニューは見ていたのですが、
    まだ食べたことの無かった、、、
   
    「とり天ざる」を食べてきました!
   
    とり天.jpg
   
    注文してから揚げてくれるので、少しの時間は我慢・・・
   
    いや~美味かったです!!
    とりもも肉がジューシーで、衣も薄くイイ感じ。
    それで、とてもアツアツが楽しめます。
   
    もっと良いことに、値段がめちゃリーズナブル。
    小410円、大510円
    私は小を食べましたが、それでも満腹になりました!
   
    うどんは付け足しで、とり天がメインですね・・・

| | コメント (0)

2009年1月14日

最終日・・明日です!

最終日・・明日です!

、、、で、、、何が???

「年明けうどん」です。。。

年明けうどん.jpg
http://www.toshiakeudon.jp/

まぁ、、私は根っからの讃岐人。
今に始まったことではないですが、、、
大晦日は年越しうどん、元旦からはうどんを食べていました。
それが「年明けうどん」と呼べるのかは疑問ですが、、、
紅い蒲鉾を少しトッピングしました。

年明けうどんのレシピ
http://www.toshiakeudon.jp/recipe.html

年明けうどんの定義:あるんですね~~
     元旦から1月15日まで食べるうどんで紅いトッピングを添える
     http://www.toshiakeudon.jp/about.html

| | コメント (0)

2009年1月12日

権太呂のなべを食す!

寒い時期は、、、鍋ですね!

こんな時期に、娘からのGIFT
絶対美味しいから食べてみて!!、、、とのことで

京都 権太呂の「京風うどんすき権太呂鍋」
http://gontaro.co.jp/

を送ってきた。

権太呂.JPG

おお~~具材が、、、引き出し箱に入っている!
京都らしく、生麩や湯葉も盛りだくさん。

寒い夜、美味しく頂きました!

| | コメント (0)

2008年9月25日

シナモンメルツでご機嫌!!

マクドナルドの広告に「シナモンメルツ」・・・
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/cinnamon_melts/index.html

もしや、、、と思い行ってさっそく注文。
シナモンメルツ@290円
思った通り、、、
いや~「シナボン」の味に似ているわーい(嬉しい顔)
http://www.cinnabon.com/experience/products/index.html
美味いです~~

シナモン好きの私にはたまりません!

シナモンメルツ-01.JPG 
 
カロリーを気にしている人には要注意!かも知れませんが、
パン生地に、シナモンシュガーと、甘いクリームチーズがたっぷり
かかり、トロ~リとろけている温かいシナモンブレッドです。
 
シナモンメルト-02.JPG

期間限定かと思い聞いてみると・・・「レギュラーメニューです!」
いいですね、、この味がいつでも食べられるのは幸せです。
 

| | コメント (0)

2008年8月17日

フレーバーコーヒー好きには・・・

行って来ました、、、イオン綾川店

お盆だったのでスゴイ賑わい!

ちょっと休憩と思いカフェは無いかな~~と探していると・・・
んん~~どこかで見た看板が、、、

なんとこの綾川に「バッドアスコーヒー」が出来ていました!

bad-ass-coffee.JPG aloha.JPG
フレーバーコーヒー好きにはたまらないですね!!

時間が遅かったので、本日のフレーバーコーヒーは売り切れて
いましたが「Hula Pie」フラパイを飲むことが出来ました。
美味かったです!

こんな近くに「バッドアスコーヒー」が出来るとちょくちょく寄って
しまいそうで・・・(^^ゞ

置いてあるシュガーもいいですね!
maui sugar です。
maui-suger.JPG

| | コメント (0)

2008年5月 5日

昼からフランス料理。。。

    今日は「こどもの日」
    連休もそろそろ最後に近づいてきました!

    午前中から 屋島近辺での親戚の集まりがあり、
    昼食はフランス料理を予約している・・・とのことで行って来ました。
   
    ooishi.jpg
   
    行ったのは、、、『オーベルジュ・ドゥ・オオイシ
   
    屋島の健康ランドを過ぎ、細道をしばらく行くと、、、
    白い漆喰の壁が見えてきました、、、ここが、オーベルジュ!
    ええ~こんなところに!!隠れ家的なところです。

    お昼のランチコースをゆっくりと2時間かけていただきましたrestaurant

    いや~美味しかったですよ!
    それと、サービスも良かったですね。

| | コメント (0)

2008年4月20日

「すし哲」で食べる!

    同窓会も終わり、帰りの仙台駅でみんなで昼飯だ~~

    塩竈のメンバーに前もって情報収集・・・こんな所はみんな早いcoldsweats01
   
    仙台駅横のエスパル地下1階にある『すし哲』
    塩竈の本店は当然美味いが、ここもうまいよ、、、
    とのことで行って来ました。

    11時の開店前に到着。
    気合いが入っている店内ミーティングを横目で見ながら、、、
    何を食べようかなぁ~と、お品書きを食い入るよう・・・
   
    「お待たせしました!」の掛け声と同時に乱入?
   
    すし哲.JPG
   
    奥の座敷に陣取り、、、注文。
    そうこうしているうちに、他の席も一杯になってきました。
    へぇ~人気店なんだ。。。
   
    タコの柔らか煮や刺身fishの盛り合わせなど~~
   
    いや~~美味しかったですよ!!
    (2重丸)です。
   
    ほや.JPG  やわらかあなご.JPG
     ↑これ、、「ほや」です。
   
    次のが、脂がのってとろ~りの「やわらかあなご」
    あまりにも美味く、、、食べてる途中に撮っていないのに気付いた
    ので、皿の上には数貫しか残っていません・・・
   
今日もご馳走様!

    オマケ:2車輌、並んでいたのでパチリ
    sinkansen.JPG
   

| | コメント (0)

2008年4月19日

牛たんマップ

仙台に到着!
いや~高松から仙台は・・・遠い~です。

仙台駅.JPG

雨模様の仙台駅です!!

仙台と言ったら・・・大塚愛?違った??牛たん、でしょ♪

腹ごしらえだ!と、駅の案内で聞くと、「牛たんマップ」
を出して近くの店を紹介してくれました。

さすが~ズラ~っと牛たん店が載っています。
聞きに来る人が多いんでしょうね!

行った店は駅前のLOFT横にある
『きすけ』 http://www.kisuke.co.jp/

厚切りの牛たんを美味しくいただきました。
         ( テールスープ付きでした。)

きすけ.JPG

牛たん.JPG

御馳走様でした!

| | コメント (2)