2005年10月 4日

「TAKE IVY」 発見!

用事で旧社屋へ行った時に、本棚を見ていると「TAKE IVY」を見つけました。
take ivyおお~~「TAKE IVY」だっ!
懐かしい~~!!

パラパラっと見ていると、これを買った当時を思い出してきました。


take ivy -01私 の持っているのが復刻版で、、、と言っても昭和48年です。
初版は昭和40年になっていました。

昭和48年・・・1973年、、、32年前です。
それにしても定価980円・・・時代を感じさせてくれます(^^ゞ

take ivy -02こういう写真がいろいろ載っていて、ファッションの写真集なのですが、 アメリカのいわゆるアイビー・ リーグのカレッジ生活が見られた写真集でした。これに載っているアイビーファッションですが、 スラックスの幅やネクタイ幅が多少広くなったりはしましたがこの時代から基本的には変わっていないですね。

この写真集を見てからは憧れのアメリカでの学生生活に一層火が点いたのを思い出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)