2007年8月21日

いかん・・・つい手が伸びてしまう!

book.jpg
最近行っていないので、どうも禁断症状が・・・

「沖縄」と名の付く本があると
触手がピクピク・・・
すぐ手が伸びてしまうんです!

今日getした本。。。。。
「ホントに旨い沖縄料理店」
んん~じつに旨そうに写っている。

この本を出している枻出版は結構Deepなところまで
行って取材しているんですね!
やばい!ますます症状悪化か、、、(^^ゞ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日

おさんぽシリーズ

知らなかったのですが、、、こんな本がありました。

ただの料理本かな~なんて見過ごしていましたが、、、
表紙を見てみると、、、スパムを使った料理じゃないですか。
そして、、パラパラっとめくると・・・かなりな沖縄レアー本でした。
速攻で、、、購入!!

okinawa-book.jpg
「沖縄のおさんぽ」 著プロジェ・ド・ランディ /竹書房
@1,800

でも何でこんなに沖縄に惹かれるんだろうか??
あの風だろうか・・・
沖縄の人たちの温かさだろうか・・・

答えを見つけに沖縄へ行かないと~~
なんて見え見えの理由付けで・・・(^^ゞ
しっかり「超割スペシャル」(全区間一律7,700円)get!しました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月20日

んん~困った、、

手帳好きで困ったことがあるんですね、、、

この時期は、、と言うか今年は特にだろうか・・・
手帳に関する雑誌などが多く出版されています。

それにしても、相当な数の手帳に関する書籍が
並んでいますね!

自分の手帳の使い方も満足に確立されていないのか、、

本屋でこの手の本を目にすると、、、

ついつい見入ってしまう・・・困ったもんだ!!
minnano-techou.jpeg
やっぱり買ってしまった、、、
←「みんなの手帳

見たいんですよね、、、
人がどんな使い方をしているのかを
おっ、こんな使い方もあったんだ、、、なんて、、

こんな感じだから、ついついいろんな手帳に関する本を
買ってしまうんです。

わたしが手帳にめり込んだのは・・・・・
6穴式のバイブルサイズのシステム手帳からですね。
結構一時は流行モンだったですよね・・・

super_techo.jpeg当時バイブルのように読んだのは
山根 一真氏の『スーパー手帳の仕事術
この中でファイロファックスが紹介されていたが、
高すぎて、、日本製のバインダーになりました。

結局この手のサイズに限界を感じ、
A5サイズのタイムシステムになりました。
でもやっぱり高い、、、(^^ゞ
A5サイズでも、、、バインダーはmade In Japan
で、、、リフィールだけの購入で使ってきました。

たかが手帳、、されど手帳、、ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日

「文房具を買いに」・・・見つけました。

ちょっと暇だったので、本屋へ行ってきました。
本屋といってもえらく広くメチャクチャ品揃えのある場所です、、、
ローカル話になるが宮脇カルチャースペース(MCS)という所。
以前は閲覧だけ・・・図書館みたいに・・・だったが、そこでの購入も
出来るようになったので、ちょくちょく行っています。

本の検索端末があり「文房具」で検索をかけると、、、、
結構ありますね~。
kataoka-book.jpg
その中で一度見てみたいな~と思っていた本
があったので手に取り、パラッと開けて目に入っ
てきたのが、モールスキンの写真、、、
即購入しました。


その本は「文房具を買いに行こう」 片岡義男氏 著、、です。

片岡義男氏と言えば「スローなブギにしてくれ」が私はすぐ頭に浮かびます。
    ウォンチュ~♪♪
この本、初版が2003年なので結構な期間、、、見逃していました!

内容は文房具について、さすがに片岡義男という感じで(どういう感じ・・・(^^ゞ)
書いているのと自分が撮った写真をふんだんに載せています。

写真を撮るために今回の文房具を購入したようなことも書いていました。
それもたっぷりと大人買い・・・・うらやましぃ~~

文房具をいろんな面から、たっぷりと楽しませてもらえました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)